忙しい人でも大丈夫!虫捕り時短テクニック

小学生時代、虫捕りをする度にいつも悔しい思いをしていた。

「あと少しだけ大きな網があれば、目当ての虫を取り逃がすことも無いのに!」

しかし、そんなに大きな虫取り網を買うお金は当然無く、悔しい思いをしながら、いつしか虫捕りもしなくなった。

あれから数十年、大人になったのでお金に物を言わせて「虫を3倍捕れるようになる装置」を作ってみた。

虫が3倍捕れる装置の作り方

はい、というわけで準備する材料を紹介します。

画像2

・100円ショップで売っている小さい虫取り網3つ
・ガムテープ
・家にあるダンボールを細長く切ったもの2つ

最低でも400円くらいかかる。これこそ大人の工作だ。

画像3

ダンボールを手の甲と肘の手前くらいの太さで輪っかをつくり、ガムテープで固定する。

画像4

虫取り網を3つ束ねて、いい感じにガムテープで固定する。このときウルヴァリンの爪をイメージしてください。尚、イメージしなくても特に問題ありません。

画像5

そして、作っておいたダンボールの輪っかと虫取り網を合体させる。

画像6

網と網が重ならないように、結束バンドなどで固定するとより使いやすくなる。

画像1

この夏、虫が3倍捕れるようになる装置の完成じゃー!

冗談みたいな見た目だけど、あなどることなかれ。なんとたった一振りでバッタが3匹ゲットできます。

画像7

画像8

自宅の庭先でこの成果なので、本気の虫スポットで本気の虫捕りをすればかなりの数が期待できる。

どう見ても完璧だが、問題点は持ち運びに難があるのと、人前だとちょっと、いや、かなり恥ずかしいことだ。

その点を除けば、虫捕り遊びで人一倍脚光を浴びることうけあい。

ぜひお財布に余裕のある方は真似してみてください。